某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北海道ガーデン巡りの旅 ~羊の牧場に泊まる!~
お久しぶりです。
旅行中、ブログをアップするなんて豪語したわりに、全くネットがつながらない環境だったため、1週間ぶりの日記です^^;

でも、あまりにも楽しくて、予定通り(いやそれ以上)の旅になったので、旅の様子を見てください!
まずは、一日目。
帯広の、新得というところにある、羊の牧場で2泊しました。
新得駅

北海道柄になってますね^^ベゴニアで作られていました!


3時過ぎに着いたので、まわりを散歩することにしました。
小道



小道でたたづむ

長靴を貸してもらえたので、羊さんのウンチョスが転がっていても平気さ~って感じで、テクテク歩きました。

これは友達が撮ってくれました。
それにしても一眼レフの力はすごいです!
ここには掲載できませんが、モデルの力関係なく、撮ってくれた写真はまるでポートレート!!

ちなみに私はビデオを撮影しましたが、これが下手くそで…。ほんとにごめんなさいの出来です^^;


きゃ~!羊さんです!!
かわいい~!!!
羊たち



近くに寄ると、草をボリボリ食んでる音が聞こえます。
意外に力強くて、ちょっと怖い…。
子羊

小さい子は、ほんとにカワイイですね~^^


ジキタリスがたくさん咲いていました。
ジキタリス

こちらでは終った花が、さすが北海道!まだキレイです^^

ハーブたちもたくさん咲いていました。
ハーブ

朝、窓から見ると、おばあちゃんがお野菜を収穫していました。
育てたものを、お食事に出してくれてるんだと思うと、なおさら美味しく感じてしまいます。

チャイブ



でも、ちょっとブルーになったのは食事。
サーモンマリネ


スープ


ラム

さっきカワイイ~とか言って見た羊が、お皿に乗ってるんです…。
これは複雑でした…。

でも、私たちが生きるってこういうことですね。
心から「いただきます」と言って、いただきました。美味しかったです。


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/07/06 22:29】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<北海道ガーデン巡りの旅 ~サイクリングの巻~ | ホーム | 明日から北海道です^^>>
comments
--花子さんへ--
ちょっと恥ずかしいですが、思い切って初登場です^^;
それほど北海道が、私の心をオープンにしてしまったと、ご理解ください!
【2008/07/09 12:21】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
おかえりなさい~~~v-10

わぁ。。。。憧れの北海道だ。。。。と食い入るように画面を見入ってしまった花子です。。

由良さん、ロングヘアの可愛い女性ですね(^^*)はじめまして。ペコ

羊ちゃんもなんて可愛いんでしょうか~~~感動です~~
いいですね~~~北海道。ますます行きたくなりました♪
【2008/07/07 17:59】 URL | 花子 #-[ 編集] |
--penpenさんへ--
あ~写真ってステキですね。決して私ほっそりはしてないんですよ…。
サミット関係では、帰りの空港で金属探知機の感度がいつもより上がっていました。
時計とブレスレットで「ピー!」って言いましたもん^^;
【2008/07/07 14:55】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きいろ花子さんへ--
はい、伸ばしすぎて、羽がだらけてしまいました。
もう収納できません。
これから何を生きる糧にしたらいいのか…。軽く抜け殻です。
【2008/07/07 14:53】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--白髪のアン さんへ--
待ってましたなんて、ほんとに嬉しいです!
北海道、ぜひ行ってもらいたいです。ほんとにお空が広くって、大地がどこまでも続いていて、いい匂いがするんですよ~^^
【2008/07/07 14:51】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--RITZさんへ--
白の帽子は、この旅のために800円で買いました^^激安でしょ?
普段かぶるには恥ずかしいくらいのラブリーさなので、旅行ならではのアイテムです…。
ハーブたちも、とっても元気で可愛かったですよ!
【2008/07/07 14:49】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きゃさこさんへ--
待っていてくれたなんて、こちらこそ感激です!!
しばらくは北海道特集になりそうですが、飽きずに見てもらえると嬉しいです^^
【2008/07/07 14:47】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
ありがとうございます^^
だいぶ本物よりかわいい写真を撮ってもらいました^^;
北海道だな~って写真、ぜひ見てくださいね!
【2008/07/07 14:45】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
お帰りなさーい!
由良さん、ほっそりしてスタイルがいい!
すてきな写真ですね!
羊さんもとってもかわいい。
今北海道はサミットで大変ですよね。
お疲れ様でした!
【2008/07/07 13:23】 URL | penpen #ZNkQllYk[ 編集] |
--お帰りなさい--
充分に羽根を伸ばして楽しんでこられたみたいですね
これからの記事楽しみですe-319
【2008/07/07 10:33】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
--No title--
おはようございます。

待ってましたよ~~
まだ、北海道へは行ったことがないので、ぜひ行きたいと思いました。
またジキタリスが見られて、よかったですね。
やはり、自然がいっぱいなんですね。
食いしん坊の私は、おいしそうなお食事にも釘付けです。
白い長靴の由良さん、可愛いです!!
【2008/07/07 06:40】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
--No title--
おかえりなさい!
牧場ののどかな雰囲気に朝からまったりしました~。
お花やハーブは人が植えたものでしょうが、大自然に溶け込んでますね。
由良さん初登場ですね??白い帽子と白の長靴がとってもステキです。
【2008/07/07 05:41】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--おかえり~♪です!--
由良さん、おかえりなさ~い♪
帽子のモデルさんは、由良さんってことかしら~?
なんだか、素敵すぎるお写真です~♪

お疲れの中、ブログUP感謝です♪
楽しみがちょっぴりお預けの1週間だったので、寂しかったですゎq(T▽Tq)(pT▽T)p

応援ぽち♪
【2008/07/06 23:58】 URL | きゃさこ #mQop/nM.[ 編集] |
--No title--
おかえりなさい♪
北海道だ♪♪
とっても楽しそうな画像がいっぱい♪♪
長靴を履いた由良さん♪モデルさんみたいで可愛いですね♪
本日ぎりぎり応援ポチ間に合いました♪
【2008/07/06 23:58】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/93-922009f1
| ホーム |
