某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北海道ガーデンめぐりの旅 ~紫竹ガーデン~
旅も3日目。
この日は前から行きたかった、紫竹ガーデンに行きました^^

レンタカーを借りてのドライブです。
私はバリバリのペーパーなので、運転はお友達が一手に引き受けてくれました。
ロングドライブ、ほんとにありがとうね!
kurematisu

クレマチスが満開です!終ったと思った花に出逢えるのは、とても嬉しい^^

クレマチス



さてお庭に入っていきましょう。
ルピナスの未知

お庭はルピナスが満開!
とっても見事に咲いていました^^
ルピナス2

黄色いルピナスって珍しいですね。

ルピナス畑


さぁテクテク歩いて行きましょう!
芝生を歩く



デルフィニウムも満開!
支柱なしで、こんなにキレイに自立しているなんてお見事です!!
デルフィニウム



さてお腹が空いたので、お昼を食べましょう。
北海道名物スープカレー。
スープカレー

お庭で摘んだ花がテーブルに飾られていました。嬉しい!

そして、ここで紫竹のおばあちゃんに会いました!
テレビで見たとおり、とってもカワイイおばあちゃんでした^^「ありがとうございます。ゆっくりしていってくださいね」って笑ってくれました!


さぁ、いろんなお花を見て下さい!
アリウム



ピンクの花


ポピー


ピンク


ボタン


ボタンガーデン



小さいお花たちも、めちゃんこカワイイの!!
赤い花


クローバー


薄ピンクの花


もう写真撮りすぎて、どれをアップしていいのかわからなくなりました^^;
それくらい本当に楽しくて、うれしい一日だったんです!
休憩

今日もたくさんの写真にお付き合いいただき、ありがとうございました!
この日は、ラベンダーがステキなお宿に泊まりました。
そしていよいよ明日は、今回一番楽しみにしていた、上野ファームを訪問します!


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/07/08 00:46】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<北海道ガーデンめぐりの旅 ~上野ファームとラベンダーの海~ | ホーム | 北海道ガーデン巡りの旅 ~サイクリングの巻~>>
comments
--RITZさんへ--
緑化センターに勤めてから、こういう場所があるんだと知りました。で、知ってからの憧れの場所です^^
ほんとにお花たちのパワーに圧倒されました!
【2008/07/09 12:15】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
うわ~!紫竹ガーデンステキですね~。こんなにナチュラルなお庭と思ってませんでした。たくさんのお花に圧倒されました。
紫竹さんにも会われたのですね!私もいつか訪れてみたいな~♪
【2008/07/09 00:25】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--まつんこさんへ--
そうなんです!
終ったと思った花たちに会えるたのが、すごく嬉しかったです^^
クレマチスもバラも、こんにちわ~って感じですよ!
【2008/07/08 23:56】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ナナさんへ--
ほんとに楽しかったね^^
ランキングもみなさんのおかげで復活しました!
ほんとにありがたいですね~^^
【2008/07/08 23:53】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--penpenさんへ--
紫とか青とか、ほんとにキレイですよね~^^
見とれてばっかりでしたよ!
【2008/07/08 23:52】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--リスさんへ--
確かに、帰ってきた次の日は15時間も寝てしまいました!
楽しかった分、やっぱり疲れてたんでしょうね^^
でもまたすぐに旅立ちたい私でした!
【2008/07/08 23:48】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--m_merry さんへ--
とってもステキな旅でした^^
私の写真は、いい感じに写っている後姿を厳選してますので、だいぶ詐欺です^^;
【2008/07/08 23:46】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
ほんとに今回は写真を撮りまくりました!
全部紹介できないのが、ほんとに残念です^^;
【2008/07/08 23:45】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
へえ。こんな素敵なガーデンがあるんですね~。本土で終わったお花が咲いているのを見ると、春にもどった気がして嬉しい♪
ルピナス、我が家で今年しっぱいしちゃったから、こんなに裂いているのを見ると、圧倒されます♪クレマチスも満開ですね~♪気持ちよさそう♪楽しかったでしょうね♪明日も楽しみにしています♪
【2008/07/08 20:50】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--No title--
北海道の写真ももちろん思い出して楽しいのですが、ランキングがぐいぐい上がるのをみて
さらに楽しんでいます♪
【2008/07/08 20:13】 URL | ナナ #-[ 編集] |
--No title--
花の写真もすてきですが由良さんの後姿もすてきです。
ほっそりしておられてうらやましいです!
紫色がきれいですね!
【2008/07/08 16:00】 URL | penpen #ZNkQllYk[ 編集] |
--お疲れさまでしたーー♪--
旅の途中は家に帰りたくないーって思うけど
我が家に帰ると、やっぱり自分のおフトンが一番だわーなんて思っていたり(笑)??!
そして、また行きたいー!!って思い出して
さらには疲れたー家でゆっくりしたいー!
(どこまで、続く・・・・)

でもでも、愉しかった旅のお話。
とても嬉しく見ています♪
明日もヨロシクね。
【2008/07/08 10:39】 URL | リス #-[ 編集] |
--No title--
北海道素敵ですね!
綺麗なお花たちにうっとりです^^そして美味しそうなお料理も
素敵な旅になりましたね。
由良さんの美しいお写真もちゃんと見ましたよ~!
【2008/07/08 08:00】 URL | m_merry #-[ 編集] |
--おかえりぃ♪--
由良さん、おかえりなさい。
三日分、読ませてもらいました♪
お花や、料理のお写真、とっても見ごたえありですね!!
間近で見れた(食べた)由良さんが羨ましい((((((*≧m≦)
由良さんの後姿も、とっても素敵でしたよ☆

また、沢山のお写真、楽しみにしています♪
【2008/07/07 23:49】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/95-61fa9f66
| ホーム |
