某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北海道ガーデン巡りの旅 ~旭山動物園~
今や北海道旅行の目玉観光のひとつとなりました旭山動物園。
動物園大好きの私としては、外せない場所です。
今年の冬に一度行きましたが、時間がなくて半分くらいしか見れませんでした。


今回は一日かけてジックリ楽しみますよ!
まずは「ととりの森」
ガン

たくさんの水鳥たちが、自由に泳いだり寝たりしていました。
鳥さんってよちよち歩く感じがほんとにカワイイ^^


ペンギン館です。足元に卵あるのわかりますか?
たまごを温めるペンギン

温めてるの!カワイイ!!でも卵ないのに温めてるフリしてる子もいるんですって^^;おもしろいですね。

空飛ぶペンギン


岩とびペンギン

ものすごく近くまで来てくれました…が、胸元みてください。ウンチョスついてます^^;


さて猛獣シリーズです。
トラ


ヒョウ


ライオン



新しくオープンしたての「おおかみ館」。
もうオオカミかっちょいいの!!
オオカミ

決して犬のように媚びず凛として、でも3歩離れたところから私を見守ってくれ、悪い奴らから守ってくれる…。オオカミがそばにいる生活を思わず妄想してしまいました^^;


大好きなシロクマ!ドボンです^^
シロクマ



休みの日のお父さんみたいですね。
「リモコン取って~」と聞こえてきそうです^^
チンパンジー



レッサーパンダ

あ~カワイイ!私ジャイアントパンダよりレッサーパンダのほうが好きです!

なんとこの子、呼んだらこっちに来てくれたんです!
橋を渡って、途中で止まり、上からのぞいてくれました。もうメロメロです!


ほんとに一日いたのに、全部見ることはできませんでした。
じっくり見すぎかな…。

夜はジンギスカン!
ジンギスカン

初めてなので食べ方がよくわからず、お店のお姉さんに作ってもらいました。

見た目はヤンキーみたいでしたが、とても優しく丁寧なお姉さん^^
とっても美味しかったわ!!ありがとうね~!


長かった旅も明日で終わり。
楽しい時間はほんとにあっという間ですね。

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2008/07/10 16:52】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<北海道ガーデン巡りの旅 ~トイカメラ~ | ホーム | 北海道ガーデンめぐりの旅 ~上野ファームとラベンダーの海~>>
comments
--華人さんへ--
トラはすごい近距離でバクスイしてたので、ビックリしました^^
迫力の肉球に釘付けでした!
【2008/07/11 00:15】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
こんばんは ^^

トラの熟睡は迫力が伝わってきますね^;
ちょっとドキッとしましたv-405

後、チンパンジーは暑さに参っているのか、ヤル気がないのな!?

北海道旅行満喫してください^V
【2008/07/11 00:09】 URL | 華人 #-[ 編集] |
--RITZさんへ--
満喫していただけました?
嬉しいです!!
動物達はとっても近くて、毛並みなんかも見えて、すごく興奮しましたよ^^
【2008/07/10 22:48】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
よかった^^
ほんとに楽しかったので、それが少しでも伝われば嬉しいです!
【2008/07/10 22:43】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
上野ファームと旭山動物園、どちらもたっぷり満喫させてもらいました~♪
動物たちの写真も迫力満点ですね。シロクマもオオカミもかっこいー!ちょっとコワイけど^^;
【2008/07/10 22:17】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--No title--
昨日といい、今日といい、北海道を満喫していますね~。
写真から、楽しさが伝わってきます♪リフレッシュされた由良さんにあやかりたーい。。。
【2008/07/10 21:18】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/97-4520e4bc
| ホーム |
