某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すげ~!すご過ぎるぜ!!ボルト!!!
ウサイン・ボルト。
少なくとも2~30年は現れない逸材ではないでしょうか…。


ウサイン・ボルト
めちゃんこ興奮しました!
200M世界新記録!!!


もう言葉はいりません。
100mの世界新に続き、今日も眠れそうにありません^^;

ほんとに素晴らしい瞬間を見れてうれしいです!!
ある意味、歴史的瞬間でしょ?
私的にはこの方、もう教科書にのります。


あ~、まだちょっと震えてます。
何回見ても、何回見ても、思わず「はやっつ!!」って言ってしまいます。

スタート前の頭触って眉触って天を仰ぐ感じのポーズ、完全に真似します!
つくし(愛犬)の散歩で、無駄に走り回ります!
んで、ジャマイカTシャツ欲しい~!

そして、今さらだけど…
かけっこ速くなりたい!!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/08/21 00:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
PMS( プライベートマイルシステム)を貯めよう!
今日はガーデニングには全く関係ないお話をひとつ。
コレオプシス
コレオプシス


本日お休みだったので、、大好きな「徹子の部屋」を見ることができました。
ゲストは「劇団ひとり」だったのですが、これがすごく面白かった。

無償の愛を実現するために、道で拾った石に“石原さん”と名前をつけて可愛がったりしているらしい彼ですが、あまりの発想力に、ものすごく彼に興味を持ってしまいました。

そんな彼の話の中で、一番「いい!」と思ったのが「PMS」
これは、プライベートマイルシステムの略らしく、会員証も手作りで作成されていました。

自分の行動についてマイルを貯めていくというものらしいのですが、例えば
・本を10分読んだら1マイル
・ありがとう、と言われたら3マイル
・夜食(夜7時以降)を食べなかったら10マイルなど


ハツユキ
ハツユキカズラ

目標を持ったら楽しく頑張れるということらしく、3000マイル貯まったら、ご褒美に大好きなカツカレーを食べていいらしい。

ものすごく感心しました!!
ぜひ私も始めてみようと思います。
項目は10くらい作ろうかと考え中。

・10分本を読んだら1マイル。
・ブログを更新したら3マイル。
・ありがとうと言われたら3マイル。
・文章を書いたら、400字詰め原稿用紙1枚3マイル。
・運動10分したら1マイル。
・夜の8時以降、ものを食べなければ3マイル……などなど

個人別に、いろいろ項目を変えて頑張れば、とても楽しいシステムだと思います。
いや~おもしろいこと考えますね^^

ちなみに劇団ひとりは、先日うっかりカツカレーを食べてしまったらしく、3000マイルの借金を背負ってしまったと言っていました^^;

私は3000マイルのご褒美、何にしようかしら~。
みなさんも試してみては、いかがでしょう^^

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/07/23 00:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
今さらですがウェディングブライダル展
実は北海道に出発する前、センターでは「ウェディングブライダル展」という展示会を行っていました。
写真は撮っていたのですが、掲載するチャンスがなく今日に至ってしまいました^^;


トルコキキョウ

いかにもウェディングって感じの優しい色合いですね。幸せ感が漂ってきます^^


テーブルフラワー



いろんなブーケも展示してありました。
ブーケ


バラのブーケ


ブルースターブーケ


ひまわりのブーケ



ウェディングケーキのアレンジもキュート!
ウェディングケーキのアレンジ


ドライフラワーアレンジ


リースや自転車のアレンジもカワイイです。
リース


自転車のアレンジ



実は15年来の友人が、今月結婚します^^
彼女とは趣味もあい、いつも刺激しあって一緒にいろんなことを楽しみました。
とっても嬉しい反面、少し寂しい気がしてしまうのは、友人を取られるみたいで、ちょっとヤキモチやいてるのかもしれません。
でも旦那さんになるヒトも、とってもいいヒトなので、きっと幸せになってくれると思います。

Y子に幸あれ!!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/07/15 00:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
仔猫時代のシマ子ちゃん
最近ネタ不足なので、今日はシマ子ちゃん(センターにいる野良猫)の子ども時代の写真を紹介しようと思います。

シマ子ちゃんは2年前の春に4人兄弟で産まれました。
仔猫3人組

4匹中唯一の女の子がシマ子ちゃん。
一番大人しく警戒心が強い子で、やんちゃな前の2匹(この子たちは、後にもらわれました^^)にはいつも押されっぱなしでした。

シロコちゃん(雄だけど)と、一番仲良しでした。
シロコ



この紐で遊ぶのが、大好きでした。
ヒラヒラしてたら、みんな大興奮で飛びつきまくりでおもしろかったです。
遊ぶしまこ


スタンダップしまこちゃん



そして遊び疲れて寝てしまいます。
シマ子ちゃん

この頃は、抱っこも嫌いでした。
かわいいのに愛想が悪いので、何度ももらわれるチャンスを逃してしまいました…。
今は抱っこ大好きで、ストーキングしまくりなんですけどね^^;


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/06/26 00:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ペチュニアのハンギングに枇杷!そして新入りのセキセイインコ。
ペチュニアとマサキやツルニチ、デュランタなんかで作ったハンギング^^
きれいに咲いてきました!
ペチュニア

見えるかしら?長~く伸びたヒメツルニチに、小さな紫のお花が咲いているのです!カワイイ~^^


こんな子が涼しげに揺れる姿も、かわいいのです。
P6210045.jpg



かと思えば、この派手なゆり!ひとつだけ真っ赤な子がいたので、思わず激写してしまいました。
冬咲きの処理をしていた球根らしく、寒い時期に一度咲いて、今二度咲きしています。
ゆり

一粒で二度美味しい、お得な感じですね^^

枇杷もたくさんなりました!
先日畑仕事を体験する講習で、子ども達に差し入れて出したのですが、あっというまに大きなザル2つ分がなくなりました。
びわ

私も1つ頂きましたが、とても甘くて美味しかったです^^


そして新入り…。
セキセイインコ

信じられないのですが、センターの裏口のドアノブに、スーパーの袋に入れて引っ掛けられていたらしいのです。
幸い出勤した職員のヒトが気付き、たまたまあった鳥小屋に入れて保護。
今は元気にしていますが、2,3日はとても怯えていて、鳴くこともご飯を食べることも、ほとんどしませんでした。じっと止まり木にとまったままで…。怖かったんでしょうね。

手乗りのようで、手を入れるとチョンと乗ってきます。
小さいころ飼っていたので、久々に触れる小鳥に、もうめちゃめちゃ可愛くて情が移りまくりです。
あ~、自分の気持ちがコントロールできない…。


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/06/24 00:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
前ページ | ホーム | 次ページ
