某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
蔓のジョウロにモリモリ寄せ植え!
籐で編まれた可愛いカゴに、モリモリ寄せ植えされてました。
ジョウロの寄せ植え
これでもか!ってくらい豪華ですね^^


もちろん、この子もセレブのはぼたん。
アップ
金ぴかです!


先日のジャンク寄せ植えのお隣に置きました。
セレブのハボタン寄せ植え
とっても可愛かったので、前においてあったテーブルセットを端に寄せて、よく見えるようにしてしまいました^^;


いよいよ今年もあと1日ですか…?
実感まるでないです。
とりあえず簡単にお掃除とかはしたんですが、これといって感慨もなく、ただ月日のたつのが早いのと、何も変わらない(いや容姿だけは確実に衰えた)自分に怯え、肩を震わせながら体操座りしたい気分です。

…テンションひくっ!!

なぜか…それはまた風邪を引いたからです。
先日のインフルエンザ以来、いまいち体調が復活しません。
免疫力が弱ってるんでしょうか…。母の風邪がうつりました。

こりゃ新年早々バーゲンでも行って、景気づけしないとやってられませんな。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^


【2008/12/30 20:08】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(4) |
セレブのハボタンをジャンクに寄せ植え!
ジャンクなボックスに、エレガントなハボタンが植えられていました^^
モリモリできゃわいい~!!
セレブのハボタン


ちょっとアップで寄ってみましょう^^
セレブのハボタン2
金粉がふってあるのわかりますか?
あ~ゴージャスですね^^
フリフリだしお正月にピッタリのお品ですね~!


ポックリした靴みたいな鉢に植えられた子達。
ポックリ器の寄せ植え
個人的には、このハツユキカズラの微妙な色がとっても可愛いと思います。


ポックリ器の寄せ植え2
ほんとにモリモリで、豪華って感じです!

今年の緑化センターは、まさにハボタン祭り。
あちこちに、大きいものから小さいものまで、ハボタン寄せ植えハンギングが置かれています。

私も昨日、今年最後のハンギングセレブハボタンで作りました^^
めっちゃ寒かったですが、とってもかわいくできましたよ~!
明日アップしますので、また見てくださいね~。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^


【2008/12/28 21:18】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(4) |
流木のお正月アレンジとご褒美イタリアンランチ
ひっそり年賀状募集してます。
ささやかですが、欲しいというかたは、管理人のみ閲覧できるコメントで、ご住所とお名前をお知らせ下さい^^25日締め切りです。



新しく流木アレンジが出来ていました。
木の形も面白いし、アートですね~。
流木アレンジ


モリッとしたコケが可愛いンですよ!
流木アップ
あ~お正月ですね~!


さて、やっぱり一年のご褒美って必要じゃないですか?まぁ言い訳なんですけど^^;
お友達のお誕生日ということもあり、美味しいイタリアン食べました。
オードブル
最近は、ちょっと頑張って予約するようなお店でランチを食べるのがマイブームです^^


だってディナーじゃ無理でも、ランチならプチコースが楽しめるんですもん!
カンパチカルパッチョ


サンマ      熟成生ハム


この渡り蟹のパスタも、美味しかった~!
渡り蟹パスタ


お腹いっぱいですね^^デザートも美味しゅうございました!
カボチャプリン     チョコ


そして夏が誕生日の私、いまさら「お誕生日プレゼント選んで買ってね」とかいうことになってしまい…。
悩んだ末、これまた「ご褒美も兼ねて」とか言い訳して、ちょっと上等のピアス入手。

ダイヤモンド~!

はい、来年も頑張ります…。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
【2008/12/23 22:07】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(2) |
まだあります^^お正月ミニ寄せ植え
ひっそり年賀状募集してます。
ささやかですが、欲しいというかたは、管理人のみ閲覧できるコメントで、ご住所とお名前をお知らせ下さい^^25日締め切りです。




昨日に引き続き、お正月ミニ寄せ植えです。
葉牡丹ミニ寄せ植え


かわいいですね~。ギョリュウバイスキなんです。
寄せ植えアップ
足元に植えられているミニミニハボタンも、超かわいいんです。親指くらいの大きさなんですよ!


そして、今回のミニ寄せ植えの中で、一番のお気に入りがこれ!
葉牡丹ミニ寄せ植え2

このピンクの組み合わせ、コクリュウ、あ~タイプです^^
葉牡丹とエリカ
もちろん、このハボタンの動き方も芸術的ですよね~。


実感湧かないのですが、今年も終わりですね。
年々一年があっという間に終ってしまって、ほんとに動揺します。
また今年も終わりか~って思うと、顔面蒼白もんです…。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^



【2008/12/22 22:26】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(3) |
絶対欲しくなる、お正月ミニ寄せ植え。年賀状募集も!
見てくださ~い!!師匠がいっぱい作ってくれました。
めちゃんこ可愛くないですか^^
ハボタンミニ寄せ植え
手のひらサイズくらいなんですよ。


ハボタンミニ寄せ植え2
玄関とかに、ちょこっと置いてあったら、めちゃんこ可愛い~!!



この踊りの動き、もはや活花!ってかアートです。
ハボタンミニ寄せ植え3


新しいハンギングも作ってくれてました。
ハボタンハンギング3
やっぱり葉牡丹は豪華で可愛いですね~。


**********************************
さて、昨日の記事でアップした年賀状、たくさん褒めてもらってうれしかったので、ひっそり年賀状募集したいと思います^^
年賀状
出来上がりは秘密ですが、マスキングテープを使った年賀状です。
カードとして飾れるように、あんまり年賀状っぽくなく仕上げるつもりですが…

つたないもんですが、私からのささやかな新年のお年賀です。
これお正月に欲しいわ!という方、管理人しか読めないコメントに、ご住所とお名前をご記入の上、「年賀状欲しい」ってコメント下さい。

25日まで募集します^^


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

【2008/12/21 21:26】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(6) |
前ページ | ホーム | 次ページ
