某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まんまるビオラハンギングとアンティークカラーのストック!
寒いですね!!
こりゃ寒すぎて遭難するかと思いましたよ^^;


3日前に作ったハンギング。寒さでダメになってないか心配しましたが…
ビオラハンギング
元気でした!!

久々に作ったハンギング
寒かったですよ…。特に水ゴケ触ると、頭痛がしてくるくらい冷たいんですよね~。
でも可愛くできてよかった^^
ビオラハンギング2
小輪パンジー・パンドラとビオラ・ローズピコティという、私が大好きな子達を使った「間違いない!」ってカワイコちゃん^^
この冬一番のお気に入りになるかも~^^


ストックももりもりです!!
ストック


このフリフリアンティークカラー、めちゃタイプ!!
ストックアップ
作り物みたいです^^
あ~がわい~!!


今晩はとっても冷え込むみたいですね。
ベランダの多肉、家に入れられるものは全部入れました。
外のはビニールかけてみました。
…大丈夫かな…。心配症のバカ親です^^;


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング


【2008/12/26 21:40】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(5) |
お花バスケットと真っ赤なクリスマスホーリー
ビオラとアリッサムのバスケット。
ビオラとアリッサムバスケット


この微妙な紫ぐあい、可愛いでしょ^^
ビオラアップ
この色の子は、何にでも似合う優秀ちゃんです!



そしてクリスマスホーリー。
クリスマスホーリー
お~クリスマス丸出し!って感じですね^^


お行儀よく並んでいます。
クリスマスホーリー2


本日、「風のガーデン」最終回ですね。
ガーデナーの皆さんなら、きっと見ていらっしゃることと思います。
私にとって、久々に上等のドラマです。
多分、今から号泣します。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

【2008/12/18 22:07】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(0) |
シクラメンのハンギングと健気な多肉の赤ちゃん
今日からお仕事復帰しました!
バイキンマンなんで、一日マスクして過ごしました…^^;
長い間お休みしてたので、ペースアップして広報誌作ろうと思ったら、1ページまるっこデータが開きませんでした…。泣きそうになりながら作り直した今日の思ひ出…。


さて、以前突然の寒さでダメになっちゃったかも~って言ってたガーデンシクラメンハンギング
シクラメンハンギング

復活してました!

よかった~^^
個人的には、微妙にウェーブしてるベアグラスのカ~ル具合が気に入ってます。
これからシクラメンの蕾が次々あがってくるはず!楽しみだな~^^


そして健気な多肉の赤ちゃん発見しました。
わかりますか?
枕木の多肉

こぼれた葉から芽が出てきてるんです!
白ボタン


こっちもよ~く見てみると…
多肉ワイヤーアレンジ


ほら!!
多肉赤ちゃん
こういうのうれしいです!!
知らないうちに頑張って育ってたんですね^^
あ~健気です。可愛いですね^^

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
【2008/12/16 21:29】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(4) |
超豪華ハボタンのビッグハンギング!
いよいよハボタンたちの登場です!
わが家で作ったのと同じようなイメージで、ひとまわり大きなハンギング作りました^^
ハボタンのハンギング
きゃわいい~!
とっても私好みのハンギングができました^^満足です~!

師匠も作ってくれました!
ハボタンハンギング2
豪華~!!
とってもゴージャスでステキなハンギング^^
ハボタンならではのボリュームですね。


並べて飾ってあります!
ハボタンハンギングたち
きょえ~!

超かわい~です~^^


キャンバスに植えられたハボタンもキュート^^
キャンバスの寄せ植え
絵本の世界から飛び出したお花の妖精みたいです~。
あ…今日寒かったんで、ちょっと脳が夢見がちになってるみたいです…^^;

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
【2008/12/05 22:16】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(6) |
可愛くできた!我が家のハボタン&ビオラハンギング^^
3日前に作ったハボタンビオラハンギング、撮影したので見てください^^

ハボタンとビオラのハンギング

かわいい~!!

真ん中の踊りハボタンが見事でしょ?
写真より実物のほうが、ほんっとに可愛いのです^^あ~また親ばかですね^^;

もう1個。
ハボタンとビオラのハンギング2
こちらは小輪パンジーパンドラと、ビオラパフェのハンギング
この子も可愛いですよ^^

そして今日作った子。
ビオラのハンギングバスケット
作りたてなので、まだお花が下向いてますが、大好きなローズピコティをメインに作った、ビオラハンギングです。


はい、これでハンギング3人娘が勢ぞろいしました^^
ハンギング3人娘
初夏までわが家の前を彩ってくれることでしょう。
早くモリモリになって、もっと可愛くなってくれるのが楽しみです!


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング


【2008/11/30 22:34】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(8) |
前ページ | ホーム | 次ページ
